So-net無料ブログ作成

庄司瑞 アバラ 中学 日大山形 [野球]

スポンサーリンク




庄司瑞 アバラ 中学 日大山形 について。

庄司瑞.jpg

庄司瑞投手率いる、山形代表の日大山形高校が、ベスト4に勝ち上がってきました。

山形県勢が、ベスト4に残るのは、初めての快挙である。

山形では、日大山形のベスト4進出で、山形新聞には、一面に取り上げられる程、フィーバーしています。

後、山形新聞の折り込みチラシに30,000円で甲子園ツアーが組まれ、即日完売の勢い。

どこまで勝ち上がれるか、今後楽しみである。

そんな、日大山形高校の快挙に欠かせないのが、エースの庄司瑞投手だろう。

庄司瑞投手の中学校の時のエピソードを一つ教えよう。

中学時代、庄司瑞投手はエースで4番。

東北大会に出場している。

しかし、東北大会の時、庄司瑞投手は投げていないらしい。

庄司瑞投手は、県大会が終わって東北大会に出場する前、監督に、

「監督、病院に行かせてください」

と、言ったらしい。

どうした?と尋ねたところ、

「アバラが2本折れています」

これを、聞いてピンッと来た人は、お分かりだと思うが、

県大会の決勝時は、アバラが折れていたにも関わらず、投げていたことになる。

最後に、中学時代の恩師は言う。

「庄司の性格は、明るくて、負けず嫌いと。」

庄司瑞投手の負けず嫌いは、アバラの痛さも関係ないということになりますね。

準決勝、決勝も勝って、山形に初の優勝旗を持っていって頂きたいものです。

がんばれ!庄司瑞投手!
がんばれ!日大山形高校!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。